静岡県小山町の富士霊園は桜が満開

2017/04/19
花見

各地で桜が満開となり、地元の田では田植えに向けた準備も始まっています。

デイサービスふるさと倶楽部がある、静岡県駿東郡小山町には「富士霊園」という桜の名所があります。

地元・・・。桜・・・。

もちろん、歩行訓練で花見をしてきました!

短時間のデイサービスということもあり時間は限られていますし、雨や風の強い日など、花見にベストな日は少ないのですが、職員が事前に計画を練り、天気が回復した日には即外出となっています。頼もしい限りです。

利用者様も視界一面の桜を目に焼き付け、帰社後は笑顔で桜の話をしながら機能訓練に取り組んで下さいました。花見の歩行訓練で歩いた疲れは全く感じないようですよ。