もうすぐ七夕!願い事は何ですか?(静岡県駿東具小山町のデイサービス)

2017/06/22
七夕

晴れた日が続くと・・・「雨が欲しいですね」

雨が降ると・・・「晴れた方が気持ちが良いですよね」

とわがままな会話を持ち出してしまいがちですが、

さすがに昨日の雨には参りました。

降るにしても適度な量が希望です('◇')ゞ

さて、静岡県駿東郡小山町でも紫陽花が咲き始めました。

「あじさい祭り」を開催する地区もあり、

梅雨の風物詩となっています。

デイサービスふるさと倶楽部では、七夕に向け活動が

始まっています。短時間のデイサービスということもあり、

利用者さんが製作物に費やす時間が少ないため、

早めの取り組みで、季節を感じていただければと思っています。

運動後の休憩中、賑わってきた竹を前に記念写真。

写真を使ってもいいですか?とお尋ねしますと、

「いいよ~」と明るい声で答えてくださいました。

機能訓練に前向きな気持ちで取り組んで下さるお父様!!

素敵な笑顔をありがとうございます。

いつまでも自力歩行ができるように

次回も機能訓練頑張りましょう!!